« 外はこんな感じの現場です。 | トップページ | 首が痛いです。腰もね・・・ »

2008年2月13日 (水)

ひょんな事から・・・・

今日は、夜に、友人と土地の話をしていました。

土地の売買には詳しくないんですが、ひょんな事から、話が出てきて・・・・・

その経緯とは、とある方から、土地買って、家を建てたいんだけど~って相談を受けてですね~、

広告の○△不動産さんなんだけどぉ~、どう思う?

ってな感じで、電話でやり取りしながら、ネットで確認ってな具合です。

詳細な資料がないと良く解らないから、今度見に行こうか~って、その時は話を終えたんですが・・・・

よ~く考えたら、○△不動産ってもしかして、悪友が勤めてる所じゃない?

むか~し、むか~し、小、中、高とヤンチャ時代に何時も側らに居た、悪友が、今や不動産屋に・・・・・

電話したら、ビンゴ~、話は早い、早速、詳細資料を持ってきてくれました。

詳細を見てみると、レンコン畑の造整地で、準工業地域などなどと、残り区画や前面道路などの巾などよ~く解りました。

仕事の合間に、現地に調査行って見ないとです。

現状で解る事は、要地盤改良って事くらいですかね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ポッチとよろしくね~

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 外はこんな感じの現場です。 | トップページ | 首が痛いです。腰もね・・・ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

レンコン田はね・・・鶴新田の知り合いは傾いたって。。。
ま、むか〜〜〜しだけどねw

素敵なお家ができたらいいね。

投稿: nao | 2008年2月14日 (木) 午前 12時15分

 友達が、関係する仕事にいるって頼もしいですね。
僕は、なかなかいませんね〜

そういえば、教え子が建てている家の施主が僕の元クラスメートという事が、最近発覚しました、女性ですが・・・

自分で設計(仕事は建築士らしいのです)したそのお家、値段を聞いてびっくり

建築費6,500万円!

お友達になっとけば良かった・・・・・

投稿: | 2008年2月14日 (木) 午後 09時01分

>naoさんへ

良く御存知ですね~

近年ではちゃんと地盤を調査して、基礎を決めないと大変な事になるんですよ~

投稿: あっちゃん | 2008年2月14日 (木) 午後 11時50分

>たぶんTOMーPさん?

高い金額ですね~

拘りなんでしょうね

投稿: あっちゃん | 2008年2月14日 (木) 午後 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/10488893

この記事へのトラックバック一覧です: ひょんな事から・・・・:

« 外はこんな感じの現場です。 | トップページ | 首が痛いです。腰もね・・・ »