« チェ~ンジ\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!! | トップページ | ど~も、ど~も・・・・・ »

2008年4月 1日 (火)

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー ちかれた・・・・・

只今、2時30分・・・・・・いやはや、疲れてしまいましたぁ~

ポテチを食べながら久々の更新です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ココ最近はですね~ 更新なんてしている余裕が無いほど事務仕事に・・・・・・


日中に出来れば、夜も楽なんでしょうけどね~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 日中は現場が・・・・・

今回のお客様は住宅ローンを組まれる方でしてぇ~

なんとぉ~、実は、あっちゃんは今までローンで新築される方に巡り合っていなかったのです。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ちょ~、意外でしょ~


だから、ローンの手続きの流れが今一・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?


お客様に迷惑をおかけしながらも、必要書類だけは作り上げましたが・・・・・・・


資金計画書が・・・・・って、それって何・・・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

さっぱり解らん・・・・・建築屋が作る物なの?・・・・・


色々と調べて見たら、金利で計算したり、頭金うんたら、年収がうんたらかんたら・・・・・・・


これって、銀行が作る物では・・・・って思いながらも、フリーソフトを探したんですよね~ あっ!! ベクトラでねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


でぇ~、あるにはあったんですが、どうにも解らない・・・・・


って事で、結局エクセルで、必要諸経費一覧表と個別費用だけを書き出しましたけどね~これで良いのか解らないんだけど・・・・・・・


って事で、ポテチも無くなったので、もう寝よ~っと、明日も(; ̄ー ̄)...ン?今日も現場が待っているし、夜には契約書を交わしに行って、その後は消防団・・・・・・


今日も忙しそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・・・・あっ!!、昼休みに印紙と契約書も買いに行かないといけないんだぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー




ポッチとよろしくね~

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« チェ~ンジ\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!! | トップページ | ど~も、ど~も・・・・・ »

設計業務」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです、銀行の手続きは基本的には施主様が作るけど、返済率とか必要書類とかで、住宅会社が行う事が殆どですよね〜

ハウスメーカーはそこが強いんですよね〜専用のローン電卓とかで、ピポパと・・・・

はっきり言って一度やれば楽勝です、家造りに比べたらあんなもんどうでもなると思います(多分・・・・)

でも、無理しちゃ駄目ですよ、程々にサボって、万全の体調で仕事に励んでくださいね〜

投稿: TOM-P | 2008年4月 1日 (火) 午後 09時58分

ウチも最初の頃はクレジット会社と提携してましたが・・・
今まで13年間やってきて、ローン組んだ方・・わずか一人・・・(。。;)
なので、もうやめました!!f^^;

投稿: LIVE | 2008年4月 1日 (火) 午後 11時30分

夜中にポテチ食べていると
メタボになりますよ
これからメタボ診断ってものがあって
メタボの人は厳しい食事指導があるとかないとか・・・!!

投稿: 親方 | 2008年4月 8日 (火) 午後 08時26分

>親方へ

解っていても止められない・・・・

恐るべしカ○ビーのポテチです。sad

投稿: あっちゃん | 2008年4月13日 (日) 午前 03時42分

>LIVEさんへ

提携とは凄いですね~

辞めると言う事は、なにか提携の予算でも発生するんですかね~

投稿: あっちゃん | 2008年4月13日 (日) 午前 03時43分

>TOM-Pさんへ

本当に、ローンの事までは解らない・・・・・

それらしきローンシュレーションソフトを無料ダウンロードしたけど・・・・

投稿: あっちゃん | 2008年4月13日 (日) 午前 03時44分

最近はいろいろあって大変ですね。
金利とか長期だからまちがわないようにしないといけないし・・・
がんばってね(*^。^*)

投稿: nao | 2008年4月13日 (日) 午前 11時58分

naoさんへ

そうなんですよね~

固定、変動、銀行間系の事まで・・・・・

頭が痛い・・・・・・

投稿: あっちゃん | 2008年4月14日 (月) 午後 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/12038790

この記事へのトラックバック一覧です: ε- ( ̄、 ̄A) フゥー ちかれた・・・・・:

« チェ~ンジ\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!! | トップページ | ど~も、ど~も・・・・・ »