« 祝上棟でも・・・・ | トップページ | 仕事納め »

2008年12月21日 (日)

同窓会~忘年会・・・・・いつまで経っても・・・・

家から方道120キロの所にある津山市?美作市?・・・・


とにかく、そんな遠くでの忘年会に行ってきましたぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


ま~、帰りの事もあったのでノンアルコールだったのですが・・・・o(´^`)o ウー


忘年会 兼 同窓会だったのです。


なぜに津山か・・・・・


その昔・・・・・3年ほど前まで、職業訓練校の建築科で先生と呼ばれる仕事をしていた際の最後の教え子達が忘年会をするのでぜひ来てくれと・・・・・


場所は、「そば処 いしはら」 と言う、勝間田にある超有名なソバ屋さんです・・・・・・


って、実は、最後の訓練生の1人が(60才オーバー)ソバ屋さんを経営していたのです。


趣味が高じて、店を出したとか・・・・・大工の訓練を受けて、ソバ屋とは・・・・・


でもね~、店内には、教えた継ぎ手や仕口を使って造ったテーブルなどを置いていました。


P1000372みんな、学校を終了する際に就職した所は辞めていましたが、それでも、みんな・・・・1人を除いては、建築関係の仕事をしているみたいで、基礎屋もいれば、サッシ屋や大工や道路や第二の東京タワーの鉄骨加工などなど、それぞれいろんな分野で、切磋琢磨しているようで、嬉しく感じました。


中でも驚いたのが、中卒で入ってきたヤンチャな子が、昼は鉄骨加工して、夜は代行の運転主をして頑張っている・・・・・・驚いた


いつまで経っても、この人達にとっては、自分は先生という存在・・・・・


ん~、へたな事は出来ませんね~


いや~、今日は本当に良いパワーをもらいましたよ~


教えた生徒達に恥じないように頑張らなくては(;^_^A アセアセ・・・

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 祝上棟でも・・・・ | トップページ | 仕事納め »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様です、奇遇ですね~

僕も昨日、生徒と忘年会でした。
やっぱり、下手はこけれませんね。

でも、どこでも一緒ですね~
がんばってくれれば、何の仕事をしてもOKだと思うんですよね、安易に派遣とかじゃなく、自分のなりたい仕事に少しずつ向かっていけばいいと思うんですよ。

生徒が、あっちゃんの立派な商売敵になるといいですね。先頭を突っ走ってくださいね。

投稿: TOM-P | 2008年12月23日 (火) 午後 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/26358762

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会~忘年会・・・・・いつまで経っても・・・・:

« 祝上棟でも・・・・ | トップページ | 仕事納め »