« 昨日は、誕生日だったのに・・・・・ | トップページ | レインボー  その麓には・・・・・ »

2009年1月30日 (金)

日々の修行の成果・レール工事

さてさて、本日は、現在進行中のリフォーム現場をちょいとお休みを頂いて、御近所のレール修繕工事をしてきました。


P1000389モルタルが剥離してレールが浮き上がって開閉がスムーズに出来ない状況です。


よ~し、常日頃、左官さんに仕事をお願いした時には、弟子入りさせていただいて、左官の技を盗んでいる成果の見せ所です。びゃははは (≧ω≦)b



サクサクと、モルタルを練り、ハイフレックスと言う強度&吸着力を増す液体を混ぜたり塗ったりして 


モルタルをペタペタ、ヌリヌリ


丁度良い水の引き加減で、仕上の面取りと鏝押えをして完成!!



P1000399才才-!!w(゜o゜*)w


良い出来じゃない (^ー^* )フフ♪


こんな事するから、左官さんがオレが現役の間は仕事が減るからお前は弟子入りさせないって言って小出しにしか教えてくれないんでしょうけどね~びゃははは (≧ω≦)b









↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 昨日は、誕生日だったのに・・・・・ | トップページ | レインボー  その麓には・・・・・ »

プチ工事」カテゴリの記事

コメント

あっちゃんは独学で頑張っても
何でも出来そうなんで
弟子入りしなくても
大丈夫じゃないgood

投稿: 親方 | 2009年1月30日 (金) 午後 08時37分

>親方へ

いやいや、何事も弟子入りしないと奥が深いですよ~

投稿: あっちゃん | 2009年2月 3日 (火) 午後 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/27589543

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の修行の成果・レール工事:

« 昨日は、誕生日だったのに・・・・・ | トップページ | レインボー  その麓には・・・・・ »