« 全国区の男に | トップページ | 詐欺の片棒を・・・・・ »

2009年3月12日 (木)

日頃から・・・・

どもども、最近更新が滞っているあっちゃんです。 はい


いやぁ~、実話ですね~ パソコンの調子が非常に悪く・・・・・


能力不足なのか? システムエラーなのか? で、再セットアップするか? ハードディスク増設、メモリー増設かを考えて、色々悩んでいたのですが、仕事効率上、新たにパソコン製作に踏み切っていたのです。ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


と言っても、現在使用中のパソコンを製作してから、早数年・・・・・すっかり、パソコン(システム)業界にも疎くなりまして・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?


どのマザーボードで、どのメモリーが良いかもさっぱり ヽ(~~~ )ノ ハテ?


ま~、妥当なところでキガバイト辺りを無難に使えば良いのだろうが、ビデオカードやらCPUやらを考えると、今更調べるのもダルクなりまして・・・・・┌┤´д`├┐ダル~


って事で、地元消防団の仲間の元システム系の仕事をしていた後輩君にアドバイス、製作依頼をする事に ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


P1000423使用目的と容量を後輩君に伝え、進められたものを、ネットにて最安ショップで注文 才才-!!w(゜o゜*)w

今回のパソコンは、モニター2台で別々のソフトを起動できる使用に
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そんで、来た品物を後輩君に預けて、帰ってきたのがコチラ


P1000432

才才-!!w(゜o゜*)w 一つのモニターで図面を書き、もう一つで見積やら動画を再生やら、用途しだいで使い方が (^ー^* )フフ♪


デイトレードも出来ちゃう使用なのれす  株はしていないんですけどね


同時に、2台のモニターで3dパース図を別々に表示、作成してもフリーズしないように、CPUにCore2Duo 2.80GHzを採用して、メモリーも4GHz搭載してみましたぁ~ へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ


市販クラスのハイスペックパソコンよりもさらに上の性能ですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


市販でこの性能だと20諭吉さん位かも・・・・知らないですが・・・・


今回、モニター込みで、6.5諭吉さんほどで出来たのでしたが・・・・・


旧パソコンからのデータ移行が o(´^`)o ウー


日頃から、この様な場合に備えて、明確なホルダー別けしておけばよかった・・・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


cadや見積ソフトのバックアップファイル探すのに一苦労中なのれす・・・・(;^_^A アセアセ・・・


探し出しては、新しいパソコンにネットワークで共有の後、保存をかけてと・・・・・


まだまだ、新しい環境に移行できる日は遠そうです。ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 全国区の男に | トップページ | 詐欺の片棒を・・・・・ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

PCが不調だったのですか・・・
新しいPCがやってきたってことは!?
これから更新が頻繁に?
楽しみにしていま~~すhappy01

画面2台!すごいですね。
片方で動画・・・片方で仕事。
どんな動画を見るおつもりですか~
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

びゃははは (≧ω≦)b

で・・うちのPCも最近ご機嫌ななめ。
消防団の後輩クンをぜひ派遣してくださいませ。

今日もしっかり応援ぽっち♪

投稿: つむぎ | 2009年3月13日 (金) 午前 09時06分

>つむぎさんへ

そうだったんですよ~

ちょくちょくフリーズしたり、ネットに繋がるのが遅かったりと・・・・


やっと、お引越しできましたが、何かと勝手が少し違うので慣れるまで大変です。

二画面での動画・・・ご想像にお任せしますよ~。
(/ー\*)

投稿: あっちゃん | 2009年3月15日 (日) 午前 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/28575763

この記事へのトラックバック一覧です: 日頃から・・・・:

« 全国区の男に | トップページ | 詐欺の片棒を・・・・・ »