« 今日は忘れずに | トップページ | 毎週水曜日は »

2009年4月14日 (火)

やっつけに行ったけど・・・・・

さ~って、本日は、昨日の予告通り、天井裏の・・・・・を処理に・・・・



いやぁ~、行くまでは、それはそれは、憂鬱で (*´ο`*)



ま~、現場に着けば、勇気を出して、天井のごく一部を解体



恐る恐る、覗くと・・・・・・



あれれ?何もいないヽ(~~~ )ノ ハテ?



でも、かなりの悪臭 (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、



こりゃ~、断熱材にネズミが、う○こ やら し○こ などを大量にして、巣になってる感じですね~


おそらく、それらから、今回の・・・虫が発生したのでは・・・・・(; ̄ー ̄)...?



こりゃ~、一部解体で処理できる範囲を超えているので、その旨を説明して、協議されるとの事なので、一番ひどい部分周辺を掃除機で吸い取って、取り合えず、蓋をして終了しました。



何の死骸も無くて一安心でしたが、さてさて、どうするんでしょうかね?



近い将来の建替えを考えているお客様だけに、この時期に無駄な出費と言えばそうだし、そのままでも気持ち悪いし、健康にも影響が出かねないし・・・・・・


難しい時期です。



あっ、写真の方ですが、本日は、あまりにもすごい衝撃写真ですので、アップは自粛させていただきま~す ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!



↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 今日は忘れずに | トップページ | 毎週水曜日は »

プチ工事」カテゴリの記事

コメント

天井上の臭気 嫌な物ですね
最悪はネズミの死骸など 特に暖ったく
成ると臭気が解りますので
>
此方は 屋根の上に断熱材(ネオマホーム)を
入れて断熱効果を高める施工をしましたが
入母屋の間から雀が入り 巣作りを初めました
処が雀が断熱材を口で突いて 外へ ばらまき
玄関周りに 飛散して惨めな有様 思わぬ
展開 早速入り口の塞ぎ対策 参った 

投稿: 飛騨の大工 | 2009年4月15日 (水) 午前 07時55分

きゃ~~~なんだか
ちょっぴりわくわくで読んでしまいました。

何も無くってよかったですね。
それにしても・・・
ねずみちゃんはどこでも悪さするんですね。

あ!画像・・無くってよかったです。
こういうのはすっかりぽっかり
撮り忘れちゃってくださいね。

投稿: つむぎ | 2009年4月15日 (水) 午後 05時25分

>飛騨の大工さんへ

ネズミは本当に嫌なものですね。


どんなに進入経路を考えて塞いでも、どこからか入ってきますね

投稿: あっちゃん | 2009年4月15日 (水) 午後 10時56分

>つむぎさんへ

わくわくで読まれましたかぁ~


つむぎさんだけに、こっそりと写真をお送りいたしましょうか?m9(^Д^)プギャー

投稿: あっちゃん | 2009年4月15日 (水) 午後 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/29120961

この記事へのトラックバック一覧です: やっつけに行ったけど・・・・・:

« 今日は忘れずに | トップページ | 毎週水曜日は »