« あっちでゴソゴソ、こっちでゴソゴソ | トップページ | 久々の火入れ »

2009年4月23日 (木)

打ち合わせに

本日は、午前中に、追加工事の玄関の踏み台を作って、設置しに行きました。

P1000516

これで、少しは上がり降りの負担を軽減できると思います。



午後からは、仕事依頼の現場の打ち合わせに


Imgp0498

ここは、町並み保存地区の倉敷で有名な白壁の町、美観地区です。


本当は、入り口部分からの駐車場の工事をしたいみたいなのですが、
保存地区に指定されているので、役所への手続きやら、その他もろもろので、費用が莫大になってしまいますので、内部だけを作業することに・・・・


Imgp0491

以前は普通車を入れていたのですが、軽自動車に買い換えたとの事で、駐車スペースを狭くして、部屋を大きくします。





Imgp0492

現状の寸法と写真を撮り、現場を後にしました。


工事に掛かれるのは、6月頃だと思いますが、最善の方法を考えないとです。

さ~って、明日からはトイレ工事に取り掛かりますよ~

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« あっちでゴソゴソ、こっちでゴソゴソ | トップページ | 久々の火入れ »

プチ工事」カテゴリの記事

コメント

保存地区とかの工事って、大変なんですね。

お寺や、神社の、文化財を工事するのと、

同じ様な感じですね。

勉強になりましたm(__)m

ポチッと行っときます

投稿: 社寺工房 | 2009年4月24日 (金) 午前 12時43分

いつまでも町並みを壊すことなく
守っていってほしいです。

昔の雰囲気のあるところが大好きです。

応援ぽっち。

投稿: つむぎ | 2009年4月25日 (土) 午前 12時19分

家作りに関していろいろブログを見てたどり着きました。
私はワンちゃん飼ってるんで、なかなか情報ないんですけど、昨日の産経新聞に記事出てたので、ご参考までにどうぞ!

「愛犬家住宅コーディネーター資格登場 進む、犬と暮らすための住環境整備」
【産経新聞2009年4月24日付】
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090424/sty0904240746001-n1.htm

私も勉強しようかしら...

投稿: 木村 | 2009年4月26日 (日) 午前 08時54分

>社寺工房さんへ

そうなんですよ~色々とめんどくさいんですよね~

保存地区は

でも、外周のみですので、内部は何も書類なくても大丈夫なんです。

投稿: あっちゃん | 2009年4月27日 (月) 午後 11時07分

>つむぎさんへ

この連休当たりお越しになってはいかがですかぁ~

案内しますよ~ニャハハ(*^▽^*)

投稿: | 2009年4月27日 (月) 午後 11時08分

木村さんへ


はじめまして、ようこそです。

今後ともよろしくお願いしますね。

しかし、愛犬家住宅コーディネーターなる資格があるんですね~驚きです。

お客さんの中には、既存のドアに犬、猫用の入り口をつけて欲しいって言う依頼は良くあるんですけどね~

投稿: あっちゃん | 2009年4月27日 (月) 午後 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/29260450

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせに:

« あっちでゴソゴソ、こっちでゴソゴソ | トップページ | 久々の火入れ »