« 予定が・・・・ | トップページ | 陸梁の加工 »

2009年5月20日 (水)

がんばってくれた、ジャパンの営業君

3月に、ジャパン建材フェアーin東京の展示会に行った際に、気になった3dcadを実は連休前に購入していたのですが、金額の方が、ある意味未確定だったのです。


そう、ある意味です。


CADメーカーとの直接の話で、オプションソフト追加で、定価 94諭吉さんを、ゴネに、ゴネて57諭吉で話を付けて、購入に踏み切ったのですが・・・・・・


メーカー曰く、ジャパン建材さんを通して注文してくださいとの事で・・・・・


要するに、CADメーカー→ジャパン建材→建材屋→家・・・・ってな感じで請求書が下りてくるんです。


そこで、そうと解かれば、日頃の部材購入の恩恵受けなければ・・・・・


ジャパンの営業君に、わしゃ~、57諭吉さんで話を付けとるけど、ジャパンの力でキリの良い数字をみたいのぉ~的な、プチ圧力営業君にをかけまして・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪


ま~、内心、55諭吉位にられば上等的な発想でね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


その後、ほったらかし状態で、未だ、請求書が上がってきていません・・・・ってか、月末なんですが・・・・・


そんな、こんなの中、本日、別の場所でのジャパン建材主催の展示会の案内に、営業君が来ました。


ま~、その展示会自体は、毎年福山で行われていて、旅費は無料なので毎回参加はしていたんですけどね。


ってか、ジャパンさんはほんとにいつも無料で、東京やら香港やら九州やら連れて行ってくれるもんです。経費ってどんだけかかってんだぁ~オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


あ!!、話がそれましたが・・・・・


営業君が来たので、ついでにCADの値段を聞いたんですよ~(・_・D フムフム


営業君の回答は・・・・・・


僕、どSなんで、しっかり攻めましたよ~


混み込みの、50諭吉で話をつけました



(゜ロ゜;)エェッ!?


さらに、7諭吉さんも下げさしたのヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~


いや、あの日来ていた、どのCADメーカーも同じ値段で下ろさせましたよ~

僕、どSなんで・・・・・



さすがは、次期、岡山営業所所長候補だけありますな~(勝手に思っているんですが)


いやぁ~、CADメーカーさんには悪いけど、お互い商売ですので、そこは割り切らないといけないですけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


安く買えて良かったです。


って、決して安くは無いんですけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 予定が・・・・ | トップページ | 陸梁の加工 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おぉ~やりますね~~。

せっかくのCADですから、フル活用しなくちゃですね!

作品楽しみにしています!

投稿: ひで | 2009年5月21日 (木) 午前 07時43分

>ひでさんへ

やってくれるでしょ~

正直驚きましたよ

フル活用できるように勉強しなくては、です。

投稿: あっちゃん | 2009年5月21日 (木) 午後 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/29701315

この記事へのトラックバック一覧です: がんばってくれた、ジャパンの営業君:

« 予定が・・・・ | トップページ | 陸梁の加工 »