« ちょっとした変化に気づくものなのです | トップページ | そこに山があるから・・・・・ »

2009年6月19日 (金)

積水住まいの夢工場

今日は、山口県の積水住まいの夢工場に行ってきました。


はい、そうです。


P1000605 あの有名なセキスイハウスさんの総合展示場的なところです。


もちろん、建設業者と言う事は隠して、不動産屋さんとセキスイさんのバスで行って来ました。


ま~、コラボ企画の参考にでもなるかと思いましてね


写真厳禁でしたので、隠れて、これ一枚しか・・・・・


色々な実験施設があり、なるほどね~ ここまで、科学的、体感的に感じる事が出来れば、素人さんはコロっと落ちますね~ ってな感じの施設です。


結局の施工の仕組みや、材料等、さほど変わらないです。


とにかく、ブランド名と徹底した品質管理っと言った感じで、自信満々の説明を受けました。


それでも、やはり最大のメーカー、得る物は多く、良い企画に参加させていただきました。


さ~、今日の得たものを織り交ぜながら、企画プランを練りますかね~






↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« ちょっとした変化に気づくものなのです | トップページ | そこに山があるから・・・・・ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

有名メーカーさんの説明聞いちゃうと
「いいんだ・・・」と
なんだか納得して帰ってきちゃうんですよね。

fuji日本人って
「保障・保険」とかって言葉に弱いらしい。
有名メーカー=保障・安全?
みたいに思っちゃうのかも。
何かあってもgood大丈夫・・みたいな?

そろそろ消費者もちゃんと目を養って
自分の判断で選択していく時代かと思うけど。

な~~んてね。

応援ぽっちnote

投稿: つむぎ | 2009年6月21日 (日) 午前 08時57分

>つむぎさんへ

なるほどφ(.. )メモシテオコウ

そのような発想になってしまうんですね。((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

応援ありがとう

投稿: あっちゃん | 2009年6月21日 (日) 午後 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/30184497

この記事へのトラックバック一覧です: 積水住まいの夢工場:

« ちょっとした変化に気づくものなのです | トップページ | そこに山があるから・・・・・ »