« やっと来たぞ~い | トップページ | ちょっとした変化に気づくものなのです »

2009年6月17日 (水)

やっちまったー

本日より、外壁の修繕工事に入りました。


P1000601

修繕するのは、この壁


100年以上たつ、蔵なのです。

100年以上もこの土の状態でも、雨風に絶えられるほどの昔の匠の技に驚きでです。

それでも、今回、見た目の問題での修繕なのです。


P1000600

今回使う材料は、こちらの焼き板


本当は、これだけの建物ですから本焼きの焼き板を使いたい所ですが、                

予算もあり、鉄板焼きの焼き板を貼らせていただくことに。


P1000599

貼る前に、釘の下ごしらえです。


ま~、ラッカースプレーで黒く着色しただけなんですけどね


釘はその内錆びて茶色になるのですが、はじめの内は、シルバーに輝いていますので、黒い焼き板に目立たないようにする為の着色なのです。


がぁぁ~


やってしまいました。


やってしまったんです。


ま~、良くやってしまうんですが・・・・・・


P1000598何も考えずに今朝出した、オニューのインナー Σ(゚д゚;)


しかも、白 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!


やっちまった・・・・

あぁぁ~真っ黒になっちゃった ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


洗濯担当の奥様の顔が・・・・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!






↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« やっと来たぞ~い | トップページ | ちょっとした変化に気づくものなのです »

プチ工事」カテゴリの記事

コメント

あは、やってしまいましたね!

自分も先日、おニューの作業ズボンの

おしりの真ん中にペンキをつけてしまいました・・。

直径1寸くらいの円形に・・。

しかも茶色・・。

投稿: ひで | 2009年6月18日 (木) 午前 08時15分

coldsweats01あはは・・・
やっちまいましたね。

うちの相方さんが
ペンキの上に座っちゃったらしく。

汚れたのは作業着だけかと思ってたみたいで。

次の朝、洗濯物カゴで発見した
おパンツは・・・

な・・・なんと

黄色いペンキがついていました。

黄色ですよ・・・
てっきりおもらしでもしたのかと。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

どうにもこうにも落ちないので
洗うだけ洗って捨てました。

投稿: つむぎ | 2009年6月18日 (木) 午後 01時20分

>ひでさんへ

おぉぉ

本当にペンキですかぁ~

もしや、お〇らしでは・・・( ´艸`)プププ

投稿: あっちゃん | 2009年6月18日 (木) 午後 10時56分

>つむぎさんへ

えぇ

捨てたんですか?

内の嫁なら、待ちがいなく、捨てませんね

誰が見るわけないって理由で びゃははは (≧ω≦)b

投稿: あっちゃん | 2009年6月18日 (木) 午後 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/30156637

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったー:

« やっと来たぞ~い | トップページ | ちょっとした変化に気づくものなのです »