« やっちまったー | トップページ | 積水住まいの夢工場 »

2009年6月18日 (木)

ちょっとした変化に気づくものなのです

本日で、無事、焼き板貼り終了しました。


P1000602後は、左官の師匠に漆喰を塗っていただいたら完成ですが、左官の師匠は明日よりTさま邸車庫のモルタル塗りをおこなって頂きますので、その後になるんですけどね。




本日の休憩中に・・・・・


ん? ん? 何かおかしい・・・・・


P1000604何気なく軒の下での休憩中


築70年の軒を眺めていたら、その先の柱に目が・・・・・


(; ̄ー ̄)...ン? 何だ? おかしい・・・・・


近くに寄って見ると・・・・・


P1000603やはり、最近入った亀裂

よくよく調べてみると、シロアリのような・・・でも違うような・・・・おそらく、松食い虫の被害に・・・・

柱を叩いてみると、案の定、スカスカの音の跳ね返りが・・・・


間違いなく、虫に食べられて、スカスカになっている所に、上の加重を支えきれずに、ごく最近、柱が潰れてきているんでしょう。


間違いなく、地震でも来ようものなら、潰れてしまいますね。


って事で、後日、柱の取替え工事をおこなうことにしました。


こんな事に気づくようになってきたって事は、一流になってきたのかも知れませんね~
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!


って、自分で言うなってね びゃははは (≧ω≦)b

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« やっちまったー | トップページ | 積水住まいの夢工場 »

プチ工事」カテゴリの記事

コメント

happy02さっすがぁ~あっちゃんさん。
「安心して頼める大工さん」の称号を
あげちゃいます。

みっな~~さんup
お家の建築・メンテはぜひあっちゃんさんへshine

で・・2階建て賃貸?
一軒屋ってことなのかな?
ハイツ系かな?

単身者用なら・・・
おトイレとオフロが別だとうれしいかも。
キッチンと通って部屋へ行くっていうのが
こっちは多いけど。
キッチンはまめ子さんならきれいだけど
そうじゃないと汚れるところだから
見えないとうれしいな。
引き戸でキッチンが隠れちゃうとか。
お部屋の中にあっても隠れちゃえば
気にならないしね。
衣類収納家具はかわなくても
全部入っちゃうようなクローゼットもほしい。
部屋の部分がせまくっても
家具がなければ十分だしね。
うぅ~~んたくさん出てきちゃう。

やっぱり大事なところは・・・
「ザ・収納力!」
\(^▽^@)ノ アハハ

応援ぽっちgood

投稿: つむぎ | 2009年6月18日 (木) 午後 11時54分

焼き板いいですね~。
これって既製品?
それとも若棟梁が自ら?
良い雰囲気に仕上がってますね~。

投稿: ひで | 2009年6月19日 (金) 午前 07時45分

>つむぎさんへ

そうですよ~

もっと宣伝してくださいね~

賃貸二階建ての一戸です。

ザ・収納力ですね

肝に銘じます

投稿: あっちゃん | 2009年6月19日 (金) 午後 10時45分

>ひでさんへ

さすがに既製品の素焼きです。

でも、味があって良いですね焼き板って

投稿: あっちゃん | 2009年6月19日 (金) 午後 10時46分


パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになったから焦ってバイト探したら
こんなの見つけたよ!!!!!

http://pikupiku.oppao.net/LIZacgP/

このバイトにもっと早く出会えなかったのがマジ悔しいわぁー・・・
だって始めてまだ半年だけど借金完済したし金余りまくってるもんwww

投稿: ギャンブル最高!!!! | 2009年6月20日 (土) 午後 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/30170390

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした変化に気づくものなのです:

« やっちまったー | トップページ | 積水住まいの夢工場 »