« 左官仕事もするのです。 | トップページ | 地元の祭りが中止で・・・・ »

2009年7月25日 (土)

設備仕事もするのです。

はい、本日も雨の中お仕事です。

P1000688まず、一軒目の借家の洗面化粧台交換工事です。


ま~、通常は水道屋さんのお仕事ですが、この程度なら、ちょちょいのちょいで遣っちゃいます。


別段、道具さえあれば難しい事ではないですからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


P1000687あっという間に完成です。


実にスピーディーかつ丁寧な施工なのです。壁|▽//)ゝテレテレ


建材屋さんの在庫品ですので、お値段も格安です。




はい、続いて、二件目のコーポの洗面化粧台の取替えです。

P1000686
交換前の写真は無いですが、こちらもいとも簡単に取替え完了


って事で、設備仕事は終了して、他の空き部屋のメンテナンスをして本日終了のはずが・・・・




トイレの床貼りの依頼が来まして、急遽打ち合わせに(;^_^A アセアセ・・・


そんなこんなの一日だったのでした。








↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 左官仕事もするのです。 | トップページ | 地元の祭りが中止で・・・・ »

プチ工事」カテゴリの記事

コメント

我が家の洗面台もかなり頑張っていますが。
プラスティックの部分がやっぱり
黄ばんでくるとなんだか古さが目だってしまってweep

交換したいなぁ~なんて思ってるんですよ。

でも・・・これがやっぱりお高い。
「いいな~」って思うと高額なんですよね。

交換が簡単なら自分で・・なんて思うけど。
水周りは怖いし。
とかいいながら風呂場のシャワー付き蛇口?交換しちゃったんですけどね。

ホームセンターの人に
なんでもちょいと古い時代だと
水道管の位置が違うとか言われて
ご自分での交換は無理ですよ。と言われdown
そのまま放置なんです。

pcネットだと洗面台がお安く手に入るし
頑張ってみようかな~って思ってたのに。

近くに大工さんのお友達ほすぃ・・・・up

今日も元気に!
ぽっちnote

投稿: つむぎ | 2009年7月26日 (日) 午後 11時18分

>つむぎさんへ

ホームセンターの言う事よりは、思ったほど簡単ですよ

確かに、水道管の位置は違うと思いますが、壁から、水道管が覗いているなら、現水道管の位置に、洗面化粧台の裏に穴を開けるんですよ~

100均かホームセンターで、36ミリくらいのキリを探してですねそいつであけるんです。

水道管自体は30ミリだから余裕を見てね。

後は、フレキシブルの水道管等をホームセンター(水道の蛇口が有る付近にあるはず)で買ってきて(※注事前に新しい洗面化粧台の蛇口から水道管までの距離を確認)

後は、そいつと、水道管を繋ぐだけですよ~

シールテープをお忘れなく(白いテープで、これまた、蛇口付近の売り場にあるはず)

工具としては、モンキーがあれば大体大丈夫かな~

ざっとこんな感じで交換は可能ですけど、水漏れを考えると本職が安全ですけどね。

あまり参考にならないかもしれないけどhttp://countrynaturalbreath.web.fc2.com/DIY/diy_4_senmendai.htm

投稿: あっちゃん | 2009年7月26日 (日) 午後 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/30695763

この記事へのトラックバック一覧です: 設備仕事もするのです。:

« 左官仕事もするのです。 | トップページ | 地元の祭りが中止で・・・・ »