« 今日も元気に打ち合わせ | トップページ | 柵をさくさく~っと解体 »

2009年7月28日 (火)

トイレの床貼り

朝一より、トイレの床貼りに行ってきました。


P1000693既存の床を剥がさずに、その上に直接張って行くので、工期短縮、予算も安く付く工法なのです。


もちろん、既存の床がシッカリしている場合と敷居に段差が有る場合にお勧めの工法なのです。


P1000694

敷居とドア枠の所は、新しい床の厚み分だけ鑿を使って、溝を付けて、仕上がりを綺麗にします。


意外と手間の掛かる作業ですが、完成度が歴然に違いますので、手の抜けない部分なのです。


工事も、難なく午前中に完成しました


がぁぁ、お決まりの完成写真を撮り忘れてしまったので、あしからず。


午後からは、新規お客様との打ち合わせに出掛けました。


P1000692

ちょいと暗い写真ですが、収納用の棚を取り外し、ガラスを透明に変えて、落下防止の外部手摺の見積り依頼でした。


早速、見積もりに取り掛かりたいと思っていますが・・・・・・


請求書作成や別件の見積り、図面作成等々、かなり溜め込んでいるので、雨でも降って事務仕事の日が欲しいな~って思う今日この頃なのでした。

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 今日も元気に打ち合わせ | トップページ | 柵をさくさく~っと解体 »

プチ工事」カテゴリの記事

コメント

事務暦長いワタシです。
お力になれれば・・・
(^^*) ホホホホ

つまらないことなんですが
ど~~もいまだに気になってしまうことがあって。


以前の日記で

庇の工事がありましたよね。

ワタシ・・・

どうしても・・・

この時を見ると・・・

「ヘ」という言葉が浮かんでしまう。

ちょっと似てる(^▽^笑)

投稿: つむぎ | 2009年7月29日 (水) 午前 12時50分

>つむぎさんへ

確かに屁に似てますねびゃははは (≧ω≦)b

投稿: あっちゃん | 2009年7月29日 (水) 午後 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/30737680

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの床貼り:

« 今日も元気に打ち合わせ | トップページ | 柵をさくさく~っと解体 »