« 気まぐれ天気にやられた挙句に痴漢にも・・・・・ | トップページ | 撥水塗料の効果 »

2009年7月22日 (水)

またまた、雨ですね

本日(火曜日)も、雨・・・・・


まったく、庇工事が出来ません o(´^`)o ウー


それでも、雨でも出来る現場のコーポの修繕工事をしに行きました。


不動産屋さんからは、まだお客様は付いていないので、いつでも良いといわれ鍵だけは数日前に預かってはいたんですが、肝心の化粧台が到着していなかったので、行かなかったんですよね~


化粧台が来ていっぺんに済ませようと思っていたんですが、盆明けに増築する現場が決まってしまいましたので、のんびり放置も出来そうも無いので、急遽行く事に


103号室と203号室のチョコチョコ修繕です。


本日の仕事内容は・・・・・


浴室入口枠の塗装


キッチンの水栓金具の変更


洗面化粧台の撤去


流し台の修繕


ま~、ほとんどが、水道工事屋さんと塗装屋さんのお仕事ですが、そこはオールマイティーにこなせる多能工のあっちゃんですので、難なくこなす事が出来るのです。ハイ(^-^)/


そう、基礎工事から塗装、水道、電気、左官、板金、外構と何でも住宅に関する工事は、浅くはこなせるのです。


浅くです。


深くには、それ相応の免許やら、資格がないと、触ってはいけない分野もまありますで・・・・・


そこは、浅くって事で・・・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


ま~、このご時世、何でもこなせないと、お客様に安く出来ませんからね~


それでも、なんにしても、他の仕事を平気で出来るよう、それ相応の免許&資格は必要ですので、日々勉強を重ね免許&資格所得の努力をしてはいるものの・・・・


なにぶん、自分のキャパが追いつかない・・・


ま~、本職は大工さんですので、そこは絶対的自信がありますがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


それでも、お金を幾らかは貰っておりますので、それ相応の仕上がりです。


下手をすれば、本職さんより拘る所は拘りすぎる性分ですので・・・・・結局に・・・・


って事は良くありますけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そこは、授業料って事で自分を納得させています。ハイ(^-^)/


ま~、今は、直接施工系には関係ない、棒 〇建資格にに向けての勉強中ですが、それでも、家を建てる=土地についての話はつき物ですので、それを、あまり知らない、本職の不動産屋に丸投げでは、お客様の立場になっての総合プラン作りでは無いととの考えの元に、はじめた事なんですよね


でも、難しい・・・・ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???


勉強の方も、権利関係の参考書は読破して、只今、〇建業法の参考書に取り掛かったのであります。


不思議な事に、この、〇権業法・・・・頭にスムーズに入り込んでくれます。


ともかく、10月の試験・・・・・合格するまでは、この分野の勉強なのです。ハイ(^-^)/


この後の資格は、電〇工〇技師か、水〇主任〇〇の予定なのです。


まだまだ、先は長いのです。


って、話が、あっちや、こっちやしてしまいましたが、本日はここまで。

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 気まぐれ天気にやられた挙句に痴漢にも・・・・・ | トップページ | 撥水塗料の効果 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ここへ来てホントよく降りますね・・。

電気・水道関係までやっちゃったら、多能工どころの話じゃないですね・・すごすぎ!!

がんばって目指してください!
あ、まずは○建ですね。

応援ぽちり。

投稿: ひで | 2009年7月22日 (水) 午前 08時49分

>ひでさんへ

広く浅くですからぁ~

投稿: あっちゃん | 2009年7月23日 (木) 午前 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/30644728

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、雨ですね:

« 気まぐれ天気にやられた挙句に痴漢にも・・・・・ | トップページ | 撥水塗料の効果 »