« 連休3日目は津山に | トップページ | 擁壁工事中 »

2009年8月24日 (月)

夜な夜なの趣味の時間by連休編

ハイ(^-^)/本日で、連休記事スットックも最後となりました。

例によって、何かと忙しいので、スットック記事です。


今回の連休で、楽しむ予定でした、ラジコンカスタム


もちろん、寝る間を惜しんで、毎日、深夜4時まで遊んでいました。


今回購入したラジコンは、タカラトミーのドリフトパッケージライトと言う商品です。

600x4502009072400135_2

トイラジにしては中々のディテールと何と言っても、ドリフト専用のラジコンなのです。


本家のヨコモ製のドリフトパッケージはお値段的に、小遣い制には厳しいのですが、さすが、ヨコモとの共同開発だけあって、かなり遊べます。

こいつをベースに改造するわけですが・・・・・


P1000729その前に、皆で、我が事務所にて、遊んでみました。

思いっきりドリフトします。

かなり面白いです。

3000円でこれだけ遊べれば文句なしですね~


ここからが、個々で改造した後、壮行会をする予定ですので、早速改造を・・・・


P1000728早速、基盤を外し、電機の配線をチェック

大体、どこにどの配線が+か-かの電気が流れているか解かったので、LEDの電飾ドレスアップなのです。


と言っても、LEDも安いもではないので、お手軽低予算の100均にて、子供用の電飾おもちゃを買って分解です。


100円の割りに、七色に光る基盤とスイッチが付いていたり、LEDが4つも付いていたりとお勧めなのです。


そいつをハンダーで分解して、取付完了です。


P1000731フロントライトには、青、赤、緑に交互に点灯するLEDシステムを埋め込み、前進のスイッチで点灯するようにしました。

フロントがこうくると・・・・・


P1000730
リアは、後進のスイッチで、テールランプが点くように、赤のLEDを埋め込んで、取り合えず完成です。



もちろん駆動系も130モーターだったので、昔流行った、ミニ四駆のトルクモーターに変更済み

ハイパーダッシュ系だと消費電力に、純正のコンデンサーがついて行きそうにないし、火災の原因になっても面白くないので、断念したんですよね~


って、かなりマニアックな話ですね~ びゃははは (≧ω≦)b


ま~、変な所に拘るのも職人のサガかも・・・・・


まだまだ、改造も今後続くのですが、連休も終ったので、この辺で、ひとまづ休憩なのでした。


いやぁ~、実に楽しい連休だったのでした。


以上、連休リポートでした。


↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 連休3日目は津山に | トップページ | 擁壁工事中 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/31001859

この記事へのトラックバック一覧です: 夜な夜なの趣味の時間by連休編:

« 連休3日目は津山に | トップページ | 擁壁工事中 »