« 祭りとポケモンスタンプ | トップページ | 屋根裏は暑いのです。 »

2009年8月 2日 (日)

ドメイン&サーバーを所得しました。

やっとこさ、あっちゃんの会社用のドメインとサーバーを所得しました。


近所のパソコン系に詳しい人や、企業の人や、お客様からからやたら、自社ドメインとサーバーを持ったほうが信頼性が増すよ。と言われ続け・・・・・早2年


自分的には、アドレスに~が付いていても関係ないだろう、プロバイダーの無料HPを置けるサーバー&ドメインでも良いだろうと考えていたけれど・・・・


OB客様や、新規お客様などのネットを使う方曰く、何を見るかと言えば、最後はアドレスとの意見で、所得に踏み切ったのです。ハイ(^-^)/


でもね~、ドメイン名を自分では、偏ったドメインしか思いつかなかったので、商工会メンバーとのIT研修で、皆さんと決めました。


当初は、事業所所在地の総社を入れる案が出たのですが、営業エリアは、総社・倉敷・岡山・高梁・・・・と岡山県全域を入れているので・・・・・


大工=匠


営業エリア=岡山


って事で、皆さんのアドバイスで・・・・・・


takumi-okayama のドメインに決定しました。


後は、ドメイン&サーバー所得の手続きですが、自分でも時間を掛ければ出来そうな気はしましたが。


そこは、商工会の講習でもお世話になっている。


IT工房 岩本さんに格安で今回はお願いしました。


やはり、本職、仕事が速いε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!


しかも、色々とアドバイスや導入方法を事細かく、お教えくださり、メールでの問い合わせも迅速対応だし


ちゃんと、自分のページのアップ具合やブログや修正点もチェックしてくださるほどの気配り 才才-!!w(゜o゜*)w


皆さんも、HP関係の事ならIT工房 岩本さんお勧めですよ~


とにかく、良心的で、親身に相談に乗ってくれますからね~びゃははは (≧ω≦)b


あっ!!


HPアドレスを全然書いていなかった (;^_^A アセアセ・・・


新HPアドレスは、 http://www.takumi-okayama.jpです。


覚え方は、「匠の岡山」 で宜しくです。


って事で、旧ページは移行しますね~


移行の仕方がわからないですけどね・・・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


急いで、10秒後に移動てヤツをネットで調べないと・・・・・・











↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 祭りとポケモンスタンプ | トップページ | 屋根裏は暑いのです。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

HPとか見てちゃんと出来てるところって
印象がよいですものね。

たまにホームページビルダーとかで
一生懸命作ったんだろうな・・って
思えるようなものもなんだか親しみがわいちゃいますけど。
(^^*) ホホホホ

投稿: つむぎ | 2009年8月 4日 (火) 午前 11時36分

>つむぎさんへ

HPどうですかぁ~

自分なりにがんばって、ホームページビルダーで作ったんですよ~

まだまだHTMLは素人ですけどね

投稿: あっちゃん | 2009年8月 5日 (水) 午前 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/30808733

この記事へのトラックバック一覧です: ドメイン&サーバーを所得しました。:

« 祭りとポケモンスタンプ | トップページ | 屋根裏は暑いのです。 »