« 明日はいよいよ | トップページ | 突然降って沸いた競合の話 »

2009年9月10日 (木)

建築士の質向上の為に

はい、久方ぶりの更新です。


現場の方は、無事上棟で来まして、屋根の下地が済んだ所です。

P1000751

上棟日の写真しか撮っていないのですが、こんな感じなのです。






さて、さて、本日は、建築士の質の向上の為? 定期的に、設計事務所に所属している建築士が3年に一回、受けなくてはいけない、定期講習会に参加してきました。


P1000753

ま~、私の場合、昨年建築士になって、親の設計事務所の所属建築士になったので、3年先まで受ける必要は無かったのですが・・・・・・


実は、学科に受かったのは、2年前ですので、その間の些細な法改正と3年後の親からの設計事務所代表の引継ぎを視野に入れ、早めに受講してきたのです。


P1000752

本日の定員は300名 皆さんバリバリの設計事務所の方ばかり


朝9時から夕方5時30分までみっちり最新の基準法などなどの勉強をしてきました。


最後に、終了考査のテストが・・・・・試験の結果いかんでは、講習の受けなおしがまっています。…o(;-_-;)oドキドキ♪


一ヶ月後には合否が届くみたいですが・・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


久々に学科に取り組みましたが、これも4年後の一級建築士受験の為の良い刺激になります。


がぁぁ~


かなり人間って業務に支障の無い法令って頭から抜けかけているものですね~


暇なときには、法令等の本を読む癖にしないといけないと思った講習でした。


さて、さて、結果やいかに


ま~、楽勝でしょうけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 明日はいよいよ | トップページ | 突然降って沸いた競合の話 »

設計業務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/31320753

この記事へのトラックバック一覧です: 建築士の質向上の為に:

« 明日はいよいよ | トップページ | 突然降って沸いた競合の話 »