« 建築士の質向上の為に | トップページ | 昨夜は、深夜3時まで打ち合わせを・・・・・ »

2009年9月13日 (日)

突然降って沸いた競合の話

ぼれーはい(^-^)/


またまた、更新サボり気味です。


いやぁぁ~


見積もりも2件ほど溜め込んでいて、そろそろしなくてはと思いつつも、中々手が進まない状態です。


そんな中、突然の競合のお話が・・・・・


とある、現県内着工棟数ナンバーワンのメーカーの見積り金額で、自社で建てられるのかとの御相談の話が・・・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?


予期せぬ御相談


なんでも、どうせい建てるなら信頼ある地場工務店との事で、薦めてくれる人の存在があったみたいです。


相手は、ア〇ムコラ〇レー〇ン


先方の図面、見積書を紹介人さんから預かりまして・・・・・


早速、拝見しました。


ハウスメーカーの見積りの割には、事細かく、詳細までありました。


なるほどぉ~


ハウスメーカーの入口での低価格の手法が理解できました。


暫定的な頭の中の概算見積りでは、確実に勝負できます。


いや、むしろ勝てるかも


早速、明日、見積書を見ての意見を聞きたいとの先方のご意見


良い話になるといいんですがね


早いとこ、溜め込んでいる見積りを仕上げなくてはです。

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 建築士の質向上の為に | トップページ | 昨夜は、深夜3時まで打ち合わせを・・・・・ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お、やってますね~。
うちもたまにありますよ「競合」

タ○ホームとかアイ○○ホームとか

金額的にも仕上がり的にも負けないですよね~~。

がんばりましょう!!

応援ぽちぽち!

投稿: ひで | 2009年9月15日 (火) 午後 03時07分

ハウスメーカーには負けるな!!
来週の日曜日、ゆっくり飲もう(o^-^o)

投稿: トミ | 2009年9月16日 (水) 午後 08時58分

大手といわれる所は
経費も大きいから
負けないでしょ!
負ける気がしなね!
頑張れあっちゃん

投稿: 親方 | 2009年9月16日 (水) 午後 09時04分

>ひでさんへ

いや~、それがですね~

省く所をすべて省いた感じなんですよね~

正直、図面を見せていただいて、こんな家で良いの?

って思ったくらいなんですよ~


でも、予算はさすがに安い・・・・・


とにかく、がんばりますよ~

投稿: あっちゃん | 2009年9月19日 (土) 午前 01時47分

>とみさんへ

はい、負けない図面作成中です。

あぁぁ~、早くのみに行きたいっす。

投稿: あっちゃん | 2009年9月19日 (土) 午前 01時48分

>親方へ

よく解からないんですよ~

とにかく、個人感覚では、安い値段と感じてしまうんですよ~


親方とかって、どこまで入れて、坪単価幾らぐらいで行かれているんですか?

投稿: あっちゃん | 2009年9月19日 (土) 午前 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/31362388

この記事へのトラックバック一覧です: 突然降って沸いた競合の話:

« 建築士の質向上の為に | トップページ | 昨夜は、深夜3時まで打ち合わせを・・・・・ »