« 建築設計・管理業務委託契約約款と工事請負契約約款講習 | トップページ | ひと段落です。 »

2009年11月15日 (日)

昨日と今日は

昨夜は、商工会、山手地区の運営会議にいきました。


P1000096会議のは、近所の焼肉屋「たいこ」でいつもおこなわれます。

今回の議題は、山手地区が毎年おこなっている「福山で初日の出を見よう」と言う行事です。


この行事は、商工会山手地区青年部が主体で、福山といわれる地元で一番高い山(300M位)に初日の出を見に来られる登山者に山頂でコーヒーを振舞うのです。


例年、31日に山頂で準備をして、元旦の早朝におこなうのです。w川・o・川w オォーーー!!


現在、山手地区の青年部は3名・・・・・幽霊含めるのもっといるはずなのですが・・・・・


私、他の方に会ったことがございません (_ _。)・・・シュン


事実上 1人かも Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


地区単位で言えば、山手地区の部長にあたるはずなのです。


って事で、大体の山手地区での行事はOBも手伝ってくれます。


OB=中年部なのです。


しかしながら、初日の出行事は、基本、青年部主体ですので、前日準備はもちろんですが、元旦当日も・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・


起きれたら参加しま~す。Σ(~D~ノ)ノ アヘッ


って言っておきましたよ~ びゃははは (≧ω≦)b


元来、山手地区には、この行事が好きな重鎮がいますので、山頂スピーチもその方にお任せなのです。


ってか、俺に言わせろオーラが出まくりですから ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!


ま~、わたくし、大晦日は、地元友人達と、寒空で焚き火をしながら年越し酒を飲もうの会を23年近くおこなっていますので・・・・・


しかも、会場は、強制的に我が家ですし・・・・・・


元旦に当然起きれる訳がないのです。


ってか、
起きませんし びゃははは (≧ω≦)b


もう歳ですしね~


って事で、軽いノリで参加する方向で言っておかなくてはならないのです。


しかしながら、今年は参加するつもりではいますけどね。がんばって・・・・・


ってな会議を肉と酒を飲みながらおこなったのであります。


そんでもって、今日は、朝から消防団での活動なのでした。


地元住民に消火栓の取り扱いと、消火器の取り扱い、さらには、火災報知器の義務付けの話と


P1000095ま~、これは、主に消防本部の方が来て説明してくださるので、後方サポートと道路警備と言った感じですがね~


火災報知器の説明を消防署の方が熱心に説明していましたよ~


はっっ!!Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


ついでに、地元住民方に営業掛けるチャンスでは・・・・・


火災報知機取り付けキャンペーン中 by早川建設 ってな感じで・・・・・


しまったぁ~


なんってね~


てな感じの、昨日今日なのでした。

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 建築設計・管理業務委託契約約款と工事請負契約約款講習 | トップページ | ひと段落です。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

はい。参加するのが微妙なイベントもありますよね。
しかしその「寒空で焚き火をしながら年越し酒を飲もうの会」良いですね~今度真似させてもらおうかな~。
23年も続いてるんですか~すごい・・。

投稿: ひで | 2009年11月18日 (水) 午前 08時18分

そうそう

あっちゃん

チャンス、チャンス

チャンスを逃すな

がっつりつかんで

投稿: 親方 | 2009年11月19日 (木) 午後 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/32228199

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日は:

« 建築設計・管理業務委託契約約款と工事請負契約約款講習 | トップページ | ひと段落です。 »