« 県認定木造住宅耐震診断員なのです。 | トップページ | 突然訪れるダルダルモード »

2009年11月 6日 (金)

仕事を抜けて

P1000092只今、門の屋根換え工事中なのです。


屋根換え=瓦の交換 って事です。


P1000091一枚目の粗屋根板を剥がして、捨て垂木も雨漏りで痛んでいたので、撤去している最中です。


下の化粧板と化粧垂木はそのままの状態で使うのです。


ヽ(~~~ )ノ ハテ?とお思いの方、大体、この手の門クラスになると屋根も二重になっています。

下の屋根は化粧性で、上の屋根は照り(反らす)為の物です。


下から見上げたら真っ直ぐ見えて、屋根を見ると反っているって感じに仕上げているんですよ~


と、本日は、昼前まで、現場にて作業後、急いで高速使って県の図書館に行きました。


はい、講習です。


本日は、設計業務報酬基準と工事管理ガイドライン講習に行きました。


作業服だったのは自分だけだったので、ちょいと恥ずかしかったんですけどね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


周りは、設計事務所の先生などなどで、場違いかな~と思いつつも、我が家も設計事務所登録をしていますので、自分は、一応設計士なのです。ハイ(^-^)/


設計士たる者、新しい設計業務基準を知らないと恥ずかしいですからね~┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


最近、講習ばかりの日々なのです。o(´^`)o ウー


来週もまたまた、講習です。


かなり、スキルアップ中なのでした。w川・o・川w オォーーー!!

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 県認定木造住宅耐震診断員なのです。 | トップページ | 突然訪れるダルダルモード »

プチ工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/32105159

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を抜けて:

« 県認定木造住宅耐震診断員なのです。 | トップページ | 突然訪れるダルダルモード »