« 二面書き | トップページ | »

2010年1月25日 (月)

庇工事

久々更新です。

ご近所の方にウッドデッキ用の屋根を依頼されましたので、材料搬入して加工しました。

Dvc00004

がぁぁ~加工予定日数を2日思っていたのですが、自分の別の仕事案件の為、父親に任せたら・・・・・・のんびりと加工して・・・・・一週間かけていました。(;^_^A アセアセ・・・

はい、完全な赤です。(_ _。)・・・シュン

唯一の救いは、こちら都合のいつでも完成で良いと言われているお客様のありがた~いお言葉です。

何はともあれ加工も済んだので、現場にて工事に

Dvc00011
あっという間にここまで完成です。

今回は、アルミ製のカーポートの屋根材に使われるポリカーボネイトの平板を使うのですが、意外とペラペラな商品でして、風があると施工もしにくいので、次の日に持ち越したら・・・・・

お客様より電話が・・・・・

当初何でも良いので、保護材を塗っといてくださいとの話で、自然塗料のクリアーを塗っていたんですが・・・・・

もう少し濃い目の色が良いって、嫁様が・・・・・って感じでの電話があり、自然素材のクリアー(天然油)を塗っている為、その上に着色する塗料の吸込みが悪いと思い

急遽、商工会でお世話になっているTさんに 電話でアドバイス&お勧め商品をお聞きしました。

バトンなら旨くいくだろうとのアドバイスのもと着色開始です。

Dvc00005
w川・o・川w オォーーー!!

さすが、自然塗料バトン(ウォールナット色)です。

いい感じです。

外部用自然塗料=キシダテコールってイメージでしたが、バトンもありです。

そんなこんなで、現在はこの状態(シートはしています)で、一先づ、別件打ち合わせ処理中なのでした。

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 二面書き | トップページ | »

プチ工事」カテゴリの記事

コメント

うぅ~~~いい色!

色々な材料があるんですね。
勉強に_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

メモってどうする!?

投稿: つむぎ | 2010年2月 2日 (火) 午後 05時29分

>つむぎさんへ

そうですよ~材料一杯です。

新しい物を常に知っておかないといけないので、情報収集も大変ですよ~(;^_^A アセアセ・・・

投稿: あっちゃん | 2010年2月 4日 (木) 午後 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/33115130

この記事へのトラックバック一覧です: 庇工事:

« 二面書き | トップページ | »