« 久しぶりの更新です。 | トップページ | やっとこさ、おわっただ~ »

2011年11月13日 (日)

ネコちゃんの遊び場(キャットランド)製作大作戦

先月、ペットリフォーム工事をさせていただきました、総社市三須の I 様から、ネコの花ちゃんが使われているレポート写真と、ネコちゃん愛好家の方に紹介してぇ~とLOVE★⌒ヾ(^-'*)コールがあったんです。





って事で、花ちゃんの現場レポートをお楽しみくださいまし。ペコリ(o_ _)o))





では、最初は、日向ぼっこ用のカウンターなのです。


窓際にカウンターを取り付けただけなんですが、めちゃくちゃ花ちゃんがフィットするお気に入りスペースに変身したのです。

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!



めちゃめちゃカメラ目線?「座り心地いいにゃ~」って言っていたとか・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?





続いて、カウンターに座っていても、網戸を開けて脱出不可能な簡易ロックと破れない網戸のご紹介です。



"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!こちら

網戸に簡易なロック錠を取り付けて、器用に開けての脱出予防出来るのです。

しか~も、網戸のネットにはステンレスの網戸ネットを使う事で、強引に脱出をする事も不可能に。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



脱出できない事を知った花ちゃんなのです。( ̄m ̄* )ムフッ♪フ





さて、さて、どんどん行きますか



こちらは、以前にも記事で紹介した既存の引き戸を簡易カギ付きに作り変え、その前側に、夏の換気用に簡易カギ付きの格子の引き戸です。

壁も床も壊すような工事することなく、格子の引き戸を取り付けちゃったんですよね~(≧∇≦)ブハハハ!



お部屋からも不意の脱出を予防できる優れもの



さ~て。最後が極めつけの遊び場



な~の変化もない押入れの床に・・・・・




ま~るい穴を開ければ完成なのです。




もちろん、裏側には補強をしていますよ~


ほらね、穴を開けても強度に問題なしです。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!



花ちゃんも覗き込んでおります。



押入れの中段が、あっという間にキャットランドに早代わりなのです。ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪



ペットのプチリフォームのご用命は、早川建設まで・・・・・(゜O゜)\(--; ォィォィ最後は営業かよ

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« 久しぶりの更新です。 | トップページ | やっとこさ、おわっただ~ »

プチ工事」カテゴリの記事

コメント

ねこちゃんも家族にとって大事な家族の一員ですものね。カウンターのねこちゃんは置物のようですね。

投稿: yoshi | 2011年11月14日 (月) 午前 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/42998186

この記事へのトラックバック一覧です: ネコちゃんの遊び場(キャットランド)製作大作戦:

« 久しぶりの更新です。 | トップページ | やっとこさ、おわっただ~ »