« リニューアル大作戦!! | トップページ | なんだか急に・・・・・・ »

2012年2月10日 (金)

今日のお仕事は

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 本日のお仕事は、水道屋さんをおこないました。


元来、大工さん=なんでも屋さんなのです。


古い書物によると、大工さんから枝分かれしたのが、基礎屋さん、瓦屋さん、水道屋さん、電気屋さんと分業化していって、専門職となったと書かれています。

安土桃山時代よりもさらに昔のことなんですが・・・・・・


なので、昔の大工さんってなんでも出来て当たり前ってなところがありますし、家一軒を統括して工事を進めるのは大工さんですので、
現代でも浅く広く各分野の仕事を最低でも把握していないと、良いものがつくれないのです。



そんなこんなで、不動産屋さんからの依頼で、ウォシュレットの配管の水漏れ補修と・・・・・・・・(>▽<;; アセアセ(>▽<;; アセアセ



洗濯機用の水洗のニップルの交換をしてきました。


入居者様がいたので、迅速に対応しないといけません。


ほいほい(o‥o)/ わずか15分程で終了しました。


なんでもこなす大工さんなのでした。

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« リニューアル大作戦!! | トップページ | なんだか急に・・・・・・ »

プチ工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/44067882

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお仕事は:

« リニューアル大作戦!! | トップページ | なんだか急に・・・・・・ »