« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ありがとうございま~す

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 巷はゴールデンウィーク真っ只中~


がぁぁ 私は、休みなく働いています。(|||_|||)ガビーン


とは言いつつも、昨日の29日は、総社市の吉備路れんげ祭り2012で商工会活動をしていましたが・・・・・・・


これがまた、ここ数年滅茶苦茶ハードな一日なのです。(>▽<;; アセアセ


地元地区の商工会での出店準備を済ませて、全体での青年部での出店準備を行い、店の手伝いも両方、片付けも・・・・・


自分一人だけ、あっちもこっちも状態なのです。(≧◇≦)エーーー!


そんでもって、本日は、倉敷市平田に新築をご検討中でした「Nさま」とご契約させていただくことが出来ました。(人-)謝謝(-人)謝謝


ご希望に沿えるよう全力投球させていただきますので、よろしくお願いいたします。


で、明日は、またまた例の現場です。 "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 片付けの・・・・・


ってか、ブログじゃ記事にしてませんでしたね~


フェイスブックでは、頻繁にアップしていたんですけどね~


そう、その現場は、リフォームのお問い合わせで伺ったのに、どこでどう間違えたのか、家中の不用品を処分する仕事に変わりまして・・・・・
Σ('◇'*)エェッ!?


既に、28日から取り掛かり、2Tダンプ山積で8回捨てに行ったのですが、まだ半分ほど済んだ感じなのです(≡д≡) ガーン


ってか、どんだけあんだよ~(▼へ▼メ)オラオラ


しか~も車を止めて100Mほど歩かないとたどり着けないところに家が・・・・・しかも、斜面を・・・・・(〃´o`)=3 フゥ


ラチがあかないので、助っ人要請を各方面にしてみたものの・・・・・・皆さん忙しいみたいで・・・・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


ってことで、世間のGWで暇を持て余している独身の友人K君にアルバイトを明日から依頼しましたよ~(≧∇≦)ブハハハ!


明日からはペースが上がりそうです。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

久しぶりの・・・・・

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


なんだか、滅茶苦茶忙しくてですね~


福山市の現場から一時戻って、倉敷市笹沖の店舗改装中なのですが・・・・・・・


戻ってきた途端に、見積依頼が殺到しまして・・・・・(人-)謝謝(-人)謝謝 なのですが、現場が思うように進まない・・・・・
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


現場を18時頃引き上げて、見積依頼の打合せに伺い、作業場に戻ってから、次の日の材料を加工して、その後に事務仕事・・・・・・


何かと、不要な在庫が出始めています・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


本日も既存のアルミ製ベランダをネコちゃんの遊び場に変身させるベランダリフォームと良い宿題をお客さまより頂きました。Σ('◇'*)エェッ!?



このネコちゃんともう一匹のネコちゃんの遊び場です。


安全で外を眺められ感じで・・・・・・ネットを張ってで簡単に済ませる方法はあるんだけど、なんだか面白くないですしね~


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!宿題なのです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

GWのイベントの買出しに


久しぶりに倉敷のイオンモールに行ってきましたよ~scissors




なんだか、出展店舗もすごく変っていて、思わず雰囲気が気に入ったショップの写真を撮ってしまいました。




このショップの向かいの店もかなり良い感じの作りで、ついつい自分の仕事の内装デザインやライフスタイルに取り入れられないかな~ってな仕事目線思いながらフェイスブックにアップしていたら、今お話をさせていただいているお客さまから、まさにビンゴのような『ヾ(~O~;) コレ、こんなライフスタイル~』って感じのコメントを頂いてビックリしたんですけどね~coldsweats01




そんな事ならまじまじと見て帰れば・・・・・・・
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!




って、話がそれてますが本当の用事はですね~
地元商工会の旧山手地区でのGWのれんげ祭りに出展する子供クジの景品の買出しにト〇ザ〇ス行ってきたのであります。



福山市から急いで帰ってきて、19時頃から行ってきましたよ~ 

フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~



子供クジの景品担当ですので、我が家のチビ助達から今何が人気だとか、流行っている遊びとかをリサーチ・・・・・・・・



ってめんどくさくなったので、父ちゃん権力のもと連れて行っちゃいました 

ヽ( )`ε´( )ノ



でもね~、我が家のチビ助達ときたら、一切その手の情報を知らなさ過ぎて・・・・・・

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



って事で、これまた、子供ネットワークを使って、情報収集の為、一斉メール送信を・・・・・・チビ助達にさせました・・・・
(゜O゜)\(--; ォィォィ



即座に返事が返ってくるは、返ってくるは 
(≧∇≦)ブハハハ!



思惑通りです。



がぁぁぁ~、全部高け~もんばっかしじゃん・・・・・
○|_| ̄ =3 ズコー     却下



それでも、何とか、子供達が喜びそうなものやら、人気があるものを予算内でチョイスしましたよ~



特賞から3等までの計66点をね



さすがにコレだけの商品を一度に買うと店員さんの対応も違うんですよね~

(*^日^*)゛グワッハッハ



あっ!! もちろんポイントは自分のものにしましたけど、それがなにか?

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!



4等は別の方がネットで仕入れてくれているので、準備完了ですかね~



4月29日みどりの日に総社市国分寺で行われるレンゲ祭りの会場にて、商工会ブースで一回200円、ハズレなしで子供クジをしていますので、皆さんドシドシお越しくださいね~



知り合いの方には特典が・・・・・・・・あるかもです。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

雨の日でもやることがいっぱいです。


久々の更新です。


油断していると日にちが経つのは早いですね~ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


最近は、広島県福山市の現場に朝夕高速を使って通っています。Σ('◇'*)エェッ!?


で、雨で現場にいけないときは、お見積の為の現場を見に行ったり、見積もりをご提出したりとかを行っているのです。 (・0・。) ほほーっ


本日も・・・・・って日付が変ってしまいましたが、午前中に総社市東阿曽 からお問い合わせのあったお客さまのところに伺っていました。




古い長屋の2階部分を息子さんの為の部屋にリフォームしたいとのお話で、寸法を取ったり、完成イメージをアドバイスしたり、お客さまから風水じょうこうして欲しいなどのご要望をお聞きして、見積もり&プレゼンのご依頼の話をしました。


午後からは、岡山市北区撫川 に内装壁のリフォーム&縁側天井貼り替えの見積を持っていきました。


二つ返事で、宜しくお願いしますと (人-)謝謝(-人)謝謝です。


5月下旬頃から6月頃にはに入らさせていただくお話をさせていただきました。


その後は、来週から入る予定の店舗改装工事の材料を作業場にて加工していましたよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


カントリーバーを作る予定なのです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


雨の日でも、する事がいっぱいなのでした。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年4月 3日 (火)

予定通りが、予定外の事も・・・・・

本日は雨 :::( ^^)T :::


当然、広島県福山市の現場はお休みにしたので、予定通り、朝から岡山県庁に


市街化調整区域の新築(別棟)の事前協議に行きました。


昭和43年当時の航空写真と現況などを元に話し合いを行った結果は


60条証明の提出で建築OKのお言葉が ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪


開発行為を行わなくてもOKでした。 C= (-。- ) フゥー


で、時間もあったので、今度は、倉敷市平田に新築をご検討中のNさまの手元資料の裏づけの為に倉敷市役所に・・・・・


水道課で、上下水道負担金の納付状況などを確認した後、8階に上がり、下水接続状況確認、続いて7階の建築指導課にて、条例などの規制は無いかを確認して、都市計画課で用途地域や建蔽率などなどを確認して6階に下りて、道路管理課にて路線番号などを確認してきました。


上から順番に降りてくる感じで、一通りの確認を行って市役所を後にしましたよ~びゃははは (≧ω≦)b


その後に、倉敷市玉島乙島のお客さまのところに見積書を持って行き、強風の中家路に


がぁぁ~帰ってみると・・・・・・


自宅前にある古い作業場が大変な事になりつつありそうでしたので、急いで補強工事を・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


新しい作業場も別の土地に建築したので、早いとこ老朽化した古い作業場を解体をしないといけませんね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、夕方の5時過ぎに一通り終わったので、各役所でもらってきた資料を整理しようと思っていたら・・・・・


不動産屋さんから、管理している借家が大変な事にぃ~ 「助けってー」 ってSOSが・・・・・


現場に行ってみると・・・・・・



今日の強風で、軒庇が吹っ飛んでいましたぁ~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


しかも隣家との壁の間で、垂直なったり水平になったりと大変な事に Σ('◇'*)エェッ!?


急遽、これ以上被害を拡大させないために解体を・・・・・


ってか、写真撮っている暇があれば手伝え~ って感じのなか解体をしましたよ~




なんだか、悲惨な状況ですが、強風で飛びそうな物だけ解体して撤去しました。


残りは、明日させていただく事に


がぁぁ~、広島県福山市の現場もほって置けないので、こちらは、親父にお願いいたしました。


保険の兼ね合いもあるので、復旧は少し先になりますが、綺麗にだけはしておきたいと思っています。


その後は自分の直接のお客さまのも気になったので、一通りお声かけをせずに見て回りました。


大体被害は内容でしたが、一月に施工させていただいたO崎神社の裏門がぁぁ~


大きな松の木の枝が折れて、ダイレクトに直撃していました。 (≧◇≦)エーーー!


棟の瓦が割れていましたよ~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


早速、神社を管理している総代さんに状況を説明させていただき、瓦屋さんに補修の依頼をしました。


本当に疲れた一日でした。


予定通りが予定外な1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期って・・・・・・

昨日は、広島県福山市で上棟してきました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


他県とあって、高速通勤です。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


高速使っても1時間以上かかっちゃんですけどね~(≧∇≦)ブハハハ!




定年後をスローライフで過ごすための平屋の住宅です。


何とか、夕方までには棟を上げましたよ~ ̄m ̄ ふふ って当たり前なんですけどね


しばらくは、通い摘めになりそうです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


話は変わってですね~、この時期って、何かと県やらに出す提出書類が多いんですよね~


毎週何かしらの書類を提出している感じです。


建設業関係の23年度の報告書に始まって、建築士事務所の業務報告書でしょ、そんでもって、労災関係の報告書に、新築住宅の住宅瑕疵保険をちゃんと入ったかを証明するための保険契約結証明などを提出するんですよね~


現場と事務を一人でこなす身だと結構、深夜まで時間が必要です。w(゜ー゜;)wワオッ!!


しかも、今年に限って、設計事務所登録の更新年度だったし・・・・・・


時間がいくらあっても足りな~いって感じです。


明日は(今日は)広島県は雨の予報ですので、現場を休む可能性90%ですので、市街化調整区域で建築ご検討中のO様の件で県庁の建築指導課と都市計画課で協議の予定です。


総社市で、昭和43年の航空写真をもらって証明していただいているので、既存宅地で問題ない予定ですけどね~

ってか、設計関係のマニアックな話ですが・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


しかし、嫌だな~県庁の陰気くさい指導課と都市計画課に行くのは・・・・・


何度、足を運んでも慣れない場所です。ε= (´∞` ) ハァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

楽しい時間が

本日は、午前中は、おばあちゃんの為のリフォーム工事の打合せに倉敷市大島に行っていました。


色々と話を伺っていて、最善の方法をご提案・・・・・・


家中にある不要なものを処分することで、無理にお部屋を改装しなくても良い感じでした。(≧◇≦)エーーー!


で、家中の不要なものの処分の見積もりをご依頼くださいました。


2tダンプで10車以上はありそうですが・・・・・・ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???


で、午後からは、倉敷市平田に新築をご検討中のNさまに見積書のご提案と説明を行いました。(>▽<;; アセアセ



事前に作っていた住宅模型(完成度は低いですが・・・・)と図面を見ながら提案部材のご説明をさせていただきました。


楽しい時間でしたよ~ (≧∇≦)ブハハハ!


仕事の話もそこそこに・・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


office系の話をしていましてですね~


私、office系はさっぱり使えないなんて話していたら(゜∇^*) テヘ♪


N奥様 なんと、office系のインストラクターをしていたとか (≧◇≦)エーーー!


ってか、めっちゃラッキーなんじゃ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


こりゃ~質問しほうだいじゃないっすかぁ~ ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


しかも、フェイスブックもされているとかで・・・・・・


早速、友達申請しちゃいますってな感じで楽しいひと時を過ごしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »