« 楽しい時間が | トップページ | 予定通りが、予定外の事も・・・・・ »

2012年4月 3日 (火)

この時期って・・・・・・

昨日は、広島県福山市で上棟してきました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


他県とあって、高速通勤です。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


高速使っても1時間以上かかっちゃんですけどね~(≧∇≦)ブハハハ!




定年後をスローライフで過ごすための平屋の住宅です。


何とか、夕方までには棟を上げましたよ~ ̄m ̄ ふふ って当たり前なんですけどね


しばらくは、通い摘めになりそうです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


話は変わってですね~、この時期って、何かと県やらに出す提出書類が多いんですよね~


毎週何かしらの書類を提出している感じです。


建設業関係の23年度の報告書に始まって、建築士事務所の業務報告書でしょ、そんでもって、労災関係の報告書に、新築住宅の住宅瑕疵保険をちゃんと入ったかを証明するための保険契約結証明などを提出するんですよね~


現場と事務を一人でこなす身だと結構、深夜まで時間が必要です。w(゜ー゜;)wワオッ!!


しかも、今年に限って、設計事務所登録の更新年度だったし・・・・・・


時間がいくらあっても足りな~いって感じです。


明日は(今日は)広島県は雨の予報ですので、現場を休む可能性90%ですので、市街化調整区域で建築ご検討中のO様の件で県庁の建築指導課と都市計画課で協議の予定です。


総社市で、昭和43年の航空写真をもらって証明していただいているので、既存宅地で問題ない予定ですけどね~

ってか、設計関係のマニアックな話ですが・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


しかし、嫌だな~県庁の陰気くさい指導課と都市計画課に行くのは・・・・・


何度、足を運んでも慣れない場所です。ε= (´∞` ) ハァー

|

« 楽しい時間が | トップページ | 予定通りが、予定外の事も・・・・・ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/44732540

この記事へのトラックバック一覧です: この時期って・・・・・・:

« 楽しい時間が | トップページ | 予定通りが、予定外の事も・・・・・ »