« この時期って・・・・・・ | トップページ | 雨の日でもやることがいっぱいです。 »

2012年4月 3日 (火)

予定通りが、予定外の事も・・・・・

本日は雨 :::( ^^)T :::


当然、広島県福山市の現場はお休みにしたので、予定通り、朝から岡山県庁に


市街化調整区域の新築(別棟)の事前協議に行きました。


昭和43年当時の航空写真と現況などを元に話し合いを行った結果は


60条証明の提出で建築OKのお言葉が ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪


開発行為を行わなくてもOKでした。 C= (-。- ) フゥー


で、時間もあったので、今度は、倉敷市平田に新築をご検討中のNさまの手元資料の裏づけの為に倉敷市役所に・・・・・


水道課で、上下水道負担金の納付状況などを確認した後、8階に上がり、下水接続状況確認、続いて7階の建築指導課にて、条例などの規制は無いかを確認して、都市計画課で用途地域や建蔽率などなどを確認して6階に下りて、道路管理課にて路線番号などを確認してきました。


上から順番に降りてくる感じで、一通りの確認を行って市役所を後にしましたよ~びゃははは (≧ω≦)b


その後に、倉敷市玉島乙島のお客さまのところに見積書を持って行き、強風の中家路に


がぁぁ~帰ってみると・・・・・・


自宅前にある古い作業場が大変な事になりつつありそうでしたので、急いで補強工事を・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


新しい作業場も別の土地に建築したので、早いとこ老朽化した古い作業場を解体をしないといけませんね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、夕方の5時過ぎに一通り終わったので、各役所でもらってきた資料を整理しようと思っていたら・・・・・


不動産屋さんから、管理している借家が大変な事にぃ~ 「助けってー」 ってSOSが・・・・・


現場に行ってみると・・・・・・



今日の強風で、軒庇が吹っ飛んでいましたぁ~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


しかも隣家との壁の間で、垂直なったり水平になったりと大変な事に Σ('◇'*)エェッ!?


急遽、これ以上被害を拡大させないために解体を・・・・・


ってか、写真撮っている暇があれば手伝え~ って感じのなか解体をしましたよ~




なんだか、悲惨な状況ですが、強風で飛びそうな物だけ解体して撤去しました。


残りは、明日させていただく事に


がぁぁ~、広島県福山市の現場もほって置けないので、こちらは、親父にお願いいたしました。


保険の兼ね合いもあるので、復旧は少し先になりますが、綺麗にだけはしておきたいと思っています。


その後は自分の直接のお客さまのも気になったので、一通りお声かけをせずに見て回りました。


大体被害は内容でしたが、一月に施工させていただいたO崎神社の裏門がぁぁ~


大きな松の木の枝が折れて、ダイレクトに直撃していました。 (≧◇≦)エーーー!


棟の瓦が割れていましたよ~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


早速、神社を管理している総代さんに状況を説明させていただき、瓦屋さんに補修の依頼をしました。


本当に疲れた一日でした。


予定通りが予定外な1日でした。

|

« この時期って・・・・・・ | トップページ | 雨の日でもやることがいっぱいです。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/44743294

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通りが、予定外の事も・・・・・:

« この時期って・・・・・・ | トップページ | 雨の日でもやることがいっぱいです。 »