« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

手刻み中~

ほいほい(o‥o)/


只今、久しぶりの、墨付け中です。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


と言っても、大きめのバックヤードなんですけどね~ (≧∇≦)ブハハハ!


時間があったら新築のお客様のを手刻みしようと思っていたんですが、その他の仕事追われて断念しているのですが・・・・・
(_ _。)・・・シュン




でも、やっぱ手刻み最高~です。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


プレカット主流の昨今・・・・・・若手が育たない時代になってきました。

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

カジュアルテイストのとあるもの

最近はですね~前々から小物作成に興味があり、大量の機械の設備を導入しましたので、ストレス発散の意味も含め仕事の終わった後に、数十分ほどとあるものを開発、作成中なのです。( ̄^ ̄) エッヘン


モダンでカジュアルテイストのとあるもの


前々から気になっていたもの・・・・・・・・(≧◇≦)エーーー!


若い人でも新築を建てられたらチラホラ持っているもの・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


でも、置き場に困っているもの・・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


って、どんだけ引っ張るんだよ~(゜O゜)\(--; ォィォィ


試作品ですのでぇ~(///o///)ゞ テレテレ


完成しらUPしますね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

時がたつのは早いもので

いやはや、時が経つのって早いです。


以前更新をしたのがいつの事やら・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


最近はですね~めっきり、Facebook 略して FBの方ばっかりにアップしてるんですよね~


何が良いって、ちょっとした空いた時間にできるってところが良いですよ~(≧∇≦)ブハハハ!


そんなこんなの最近なのです。


ってなんのこっちゃぁ~


仕事の方は、かなり激熱に忙しいっす(>▽<;; アセアセ


3月位から休みなしで稼働しているような・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

冷や汗たらたら・・・・

いやぁ~、今日は、(昨日)広島県福山市の現場に戻る予定だったのですが、一度戻ると中々帰って来られないんですよね~


で、気が付いたのが・・・・・・・・請求書出してね~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


5件以上貯め込んでいることに気づきましたよ~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


このままじゃ、来月の生活費が・・・・・・ってか、支払いが・・・・・・(>▽<;; アセアセ


急いで、作って、午後からお客様の所を回ってきましたよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


危うく、嫁様の逆鱗に触れるところでした。 (|||_|||)ガビーン


ついでに、付き合いで買った合板100枚も材木屋さんの所から引き揚げてきましたよ~


そんでもって、少し時間も残ったので、下請けさんにお願いする工事の現場説明にも行き、こちらでの現場業務をすべて終了したはず・・・・・
たぶん・・・・・ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???


ってことで、今月いっぱいは、福山市の現場の予定です。


来月には岡山市と総社市の現場の予定も組んでいるし、新築物件の確認申請書も作成しないといけないし、当分休みは取れそうもないですね~ (≧∇≦)ブハハハ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

GWはいかがに

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 皆様はいかがにGWを満喫されたのでしょうか?


結局、わたくしは・・・・・・・・


29日はレンゲ祭りで忙しく過ごし


30日は、午前中現場に、午後はご契約


1日、2日で現場を済まし


3日も別の現場を済ませ、夜は事務仕事


4日も別の現場を済ませ、夜は年3回ほどおこなわれる小学校のプチ同窓会に参加して深夜3時頃帰宅して、事務仕事をして


やっと休めそうな5日は、急な依頼が入って現場にて、漏水修理を行い・・・・夜は事務仕事・・・・


ついに休みの6日には、子供に早朝に起され、釣りに行こうとせがまれ、雨が降ると言い張ったのに強引に・・・・・・


結局、休みに何処にも連れて行かないと可哀そうだと思い児島の釣り公園に行ったものの・・・・・・


竿を出して、餌を付けてやって(3人分)いざ投入ってところで、突然の雷雨・・・バケツをひっくり返したヒョウに見舞われ、全身びしょ濡れ・・・・・・パンツまで・・・・・・


エサ代1000円と高速代往復1000円を無駄にして、現地滞在時間15分で撤収を余儀なくされて・・・・・・(≡д≡) ガーン
竿まで一人の子に新調したのに・・・・・・・


帰って早々、嫁様に、やっと洗濯物済んだのに何で増やして帰ってくるのぉ~
ってかこっちは雨なんて降ってないよ~どこで泥んこ遊びしてきたんよぉ~( #` ¬´#) ノコラ!


って言われ・・・・・・・


家に帰って震えながら子供たちとシャワーを浴びて、靴を乾かすために外に出たら、まさかの晴天・・・・・・・ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


なんだかんだで、疲れ果てていたら・・・・・・・


餌が勿体ないと言い出した子供にリベンジを要求されて、午後からまたまた、児島の釣り公園に・・・・・・(≧◇≦)エーーー!


結局、食べれる魚(10㎝)を一匹と、絶対触ったらいけない、姫オコゼを2匹といった釣果・・・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...



なんだか散々なGWだったのでした。(_ _。)・・・シュン


って、今現在も、事務仕事中~の息抜きでブログ更新なのでした。


皆様は楽しいGWをお過ごしになりましたかぁ~?


さ~って、明日(今日)より またまた、広島県福山市の現場に舞い戻る予定です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

時間がかかる処理能力です。

先日ご契約いただいた、倉敷市のNさま邸の変更外観パースを作成していたら・・・・・・


外壁材のご希望の物がCADメーカから提供されていない・・・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


建材メーカーのHPから画像を取ってきて、そいつをベースにテクスチャーを自作していたら・・・・・
もう3時に・・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


確かに焼き板のCADパース用部材って見たことがないしな~


いつもの黒の焼き板なら、サイディングの焼き板風でごまかせたんだけど・・・・・


今回は、オレンジに近い色・・・・・しかたなく自作・・・・・・(>▽<;; アセアセ


何とかそれっぽく出来上がったので、只今、照度計算ソフトでパース図面を処理中です。


写真のようなパース図が出来上がる予定なんですが・・・・・


これが、PCの能力がわるいのか(これ用に自作でハイスペックPCを組み上げたんですが)はたまた不要ファイルが蓄積されて、処理速度が低下したのか・・・・・(≧◇≦)エーーー!


しかたない・・・・・・


数時間後には、連休関係なしで仕事をしないといけないので、このまま、放置プレイといきますかぁ~(/ω\) ハジカシー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »