« たまには・・・・・ | トップページ | 時代を感じる絵図板、なんだか良い気持ちに »

2012年6月25日 (月)

地盤調査の判定やいかに

本日は、倉敷市平田のNさま邸の地盤調査の日でした。


午前9時に調査会社と現地での待ち合わせでしたので、その前に総社市東阿曽のTさま邸に材料の搬入に行ってきました。






写真は午後からのですが、手伝いを頼んだ会長兼父親が重い物をあまり持てなくなってきているので、
材料だけを2階に上げて、仕上げの指示だけをして、あとを任せてNさま邸に (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ま~、父親もまだまだ現役の大工なので大丈夫だと思うのですが、考え方が古いので少々不安なんですけどね~
(≧∇≦)ブハハハ!


で、Nさま邸現場で予定の9時



現場説明をして、いざ調査開始 (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


((o(б_б;)o))ドキドキ


6Mが底でしたぁ~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


予定深度でしたよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




サンプリングの地中の土質です。


うんうん(⌒^⌒)b うん、これなら3M程度の柱状改良で大丈夫そうです。 C=(^◇^ ; ホッ!


正式な判定結果が出るまではわかりませんが、おそらく見積内で収まりそうです。

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« たまには・・・・・ | トップページ | 時代を感じる絵図板、なんだか良い気持ちに »

倉敷市平田・Nさま邸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/45869917

この記事へのトラックバック一覧です: 地盤調査の判定やいかに:

« たまには・・・・・ | トップページ | 時代を感じる絵図板、なんだか良い気持ちに »