« リフォーム工事も大詰めに | トップページ | Nさま邸 基礎工事着工 »

2012年7月11日 (水)

ソーラー屋さんの突貫工事

とあるソーラー屋さんの依頼で模擬屋根の作成をしに岡山市青江の本社にに行ってきました。




かなり規模の大きな会社で、自社開発のソーラーパネルの販売、全国に250社以上のフランチャイズ展開をしている会社なのです。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ま~、当社ほどの規模じゃないですけどね~(≧∇≦)ブハハハ! ほんの100倍程ですから・・・・
オイオイ・・ (;´д`)ノ明らかに各上だろ・・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...


で、研修用と展示用を兼ねた地上設置屋根の急な依頼を受けては延期になったりと振り回されていたのですが、このたび無事施工納品したのです。


って、施工中もかなりイライラとさせられる発言もありましたが、屋根の骨組みに関しては素人な方々なので仕方ない部分もあるんですけどね~




途中の施工写真ですが、4x8Mの屋根です。(>▽<;; アセアセ




ここまでが当社の仕事なのです。


8時から作業を開始して11時には完成しました。


ま~、作業場で、下地は作っていたんですけどね~(≧∇≦)ブハハハ!


半分瓦で、半分カラーベスト仕上げの予定です。


色んな屋根のパターンでのソーラーパネルの設置練習と展示に使うのです。


最高の物を作っていただいた、またお願いしますとお褒めの言葉をいいただきましたが、なんだか疲れたお仕事でした。

↓ブログランキングに参加しているので、ワンクリックを ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 人気ブログランキング【ブログの殿堂】                     人気blogランキングへ                         

|

« リフォーム工事も大詰めに | トップページ | Nさま邸 基礎工事着工 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521341/46279781

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラー屋さんの突貫工事:

« リフォーム工事も大詰めに | トップページ | Nさま邸 基礎工事着工 »